簡単設定・簡単復旧で安心の次世代クラウドバックアップ

まるまる安心 クラウドバックアップ

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よくある質問

Q.契約容量以上のバックアップをするとどうなりますか?
サーバ側の容量を超えた場合、すぐにバックアップが止まるということはありません。
容量を超過しますと契約時に登録頂きました管理者用メールアドレスと弊社の管理用メールアドレスへ通知されますので、通知から一定期間を過ぎますと容量超過対策のご提案として一度ご連絡させていただきます。
Q.契約後、プラン変更をすることは可能ですか?
可能です。プラン変更を行っても手続きに費用はかかりませんのでお気軽にお問い合わせください。
Q.支払い方法はどのようになりますか?
現在は口座引落のみとなっております。口座振替申込用紙がHPにありますのでダウンロード後、見本に従って記入頂き弊社へお送りください。
今後はクレジット決済、Web口座振替決済なども予定しております。
Q.利用台数を増やしたいのですが
申込頂いてます容量のプランに台数を追加することは可能です。
お問い合わせ頂きましたら、利用台数の上限を変更します。
その際は、利用台数分のライセンス料が発生致します。
Q.利用料金はどうなりますか
ご契約時に、初期費用は頂きません。
契約月は体験期間として無料となり、翌月から月額費用が発生します。
※インストール設定、出張にてセットアップする場合は別途費用発生いたします。
Q.バックアップされるファイルはどこが対象になりますか
基本設定のままですとPC全体のバックアップとなり、OSの起動時に必要なファイルもまとめてまるごとバックアップすることが可能です。また、一部のフォルダやドライブの指定をすることも可能です。
※フォルダやドライブを指定してバックアップした場合、OSの起動まで復元できない場合がございます。
Q.最初のバックアップはどれぐらい時間がかかりますか
ブロードバンド環境で100GBあたりの容量をバックアップするのに1時間半程で完了します。
※通信速度やパソコンの環境によって変わります。
Q.バックアップ中に通信回線を切断してしまった。または電源を落としてしまった。
バックアップを途中で中断した場合、中断されるまでのデータはクラウド上に保存されています。
次回のバックアップ時にクラウド上のデータと比較しながらバックアップを行いますので前回より早くバックアップが完了します。